新商品♪オードムーゲ薬用保湿クリーム

相変わらず暑いですね・・・。

昨日、久しぶりにレバコールを飲まずに出社したら、
なんだか体が重く・・・
やはりレバコールは体にじわりと効きますね!

お客様にも、「やめるとわかるわねぇ。」
と言われる方が多いですね。


さて、オードムーゲの六陽製薬より、
オードムーゲ薬用保湿クリーム
が発売になりました。
薬用保湿

オードムーゲで汚れを落とした後、
なんとなく保湿が足りないなぁ・・・という方は、
この薬用保湿クリームを!

ヒアルロン酸ナトリウム
植物性スクワラン
リピジュア  説明はコチラ⇒ リピジュア®

と、保湿できる成分をたっぷり使ったこのクリーム。
たしかに使うとべたつかずに、みずみずしい感じです。

リピジュアの特徴らしいのですが、
使った後に手を洗っても、ぬるぬるしないので、
とっても使いやすいです。

弱酸性、無着色、無香料、アルコールフリーということで、
お肌が敏感な方にも使っていただけます。

さらに、お値段も大容量タイプの150gでも1,890円!
全身に使っていただけるお値段です。
これから乾燥する季節が近づくと、手放せない一品になりそうです。

店頭でサンプルをお配りしておりますので、
ご興味のある方はいらっしゃってくださいね。


ちなみにオードムーゲの方は、
夏場は日焼け後のローションや、
あせもの予防、かゆみを抑えるのにとってもいいのですが、
最近、蚊に刺された時にもかゆみが止まると気づきました!
こんな使い方もあるとは、驚きです。




テーマ : コスメ・美容
ジャンル : ヘルス・ダイエット

アロマの勉強会に行ってきました

日曜日はアロマテラピーの先生をお招きして、
アロマの勉強会をしてきました。
アロマ勉強会
講義を受けたあとには、実際に6種類の精油を使って、
症状に合わせたオイルを作ってみました。

ラベンダー、レモン、ペパーミント、ラヴィンサラ、
ゼラニウム、ローズマリーの6種の精油を嗅ぎ比べたり、
効能を教えてもらいながら調合していきました。

アロマも漢方薬と同じで、体調に合っている香りの方が、
いい香りに感じるそうです。

ちなみに当日私がいいなぁと思ったのは、ラベンダーの香り。
今回、実は勉強会の運営側だったので、
リラックスしたかったのかもしれません。笑

単品だと好みではなくても、混ぜてみると好きな香りになったり・・・
アロマの世界も奥が深そうですね。

ご近所のお祭り♪

今日は町内会のお祭りです♪

お祭り

私の小さかった頃は、大人神輿も出て大賑わいだったのですが、
最近はなかなか若い方もいなくなり・・・
段々と規模が小さくなってきています。

といいつつ、お店の合間に、
焼きそばとカキ氷ととうもろこしとポップコーンを
いただいてきてご満足♪

お祭りの焼きそばって何でこんなに美味しいんでしょうね。


ちなみに明日は子供神輿と山車が出るそうですよ。

60周年記念抽選会 開催中です♪

今日はなんと外の温度計が38℃を指しています・・・
湿度も70%ということで、とっても過ごしづらいですね。

こんな暑い日ですが、杉本薬局創業60周年記念抽選会が
本日より始まりました!
抽選会

今回の目玉はなんといっても

生薬染めのオリジナルグッズ!!!

漢方薬にも使われているオウゴン、オウバク、アカネなどを使って、
弟が染めました!

中にはクマザサエキスのサンクロンを使って染めたものもあるのですが・・・
さて、何色に染まったのでしょうか!?!?

実はクマザサの緑ではないんです!

答えが知りたい方は、店頭までいらしてくださいね♪

夏季休業のお知らせ

いつもありがとうございます。


誠に勝手ながら、8月13日(金)~8月15日(日)は

夏季休業とさせていただきます。

尚、8月16日(月)より通常通り営業いたします。

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。


ちなみに8月16日(月)より31日(火)まで、
60周年記念抽選会を開催します!

景品には私の弟が生薬で染めたエコバッグや絞りのはんかち、
コースターなどもご用意しております★

4,000円以上お買上げの方、1回抽選いただけますので、
ぜひいらしてくださいね!

杉本薬局オリジナル
プロフィール

saeka

Author:saeka
祖父の代から続く薬局で働いています。漢方、自然薬などについて、勉強しながらつづっていきます。

※こちらのブログには個人的見解も載せています。効能効果として認められていない
ものも記載していますので、その点をご了承下さいね。

リンク
カテゴリ
目 (2)
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター