POPの講習会

天気がよくなって、うちのつばめがぴぃぴぃないています♪
あまりの寒さに、ずっと姿をあらわしていなくて・・・
春らしくて嬉しいです。


さて、先日POPの講習会に参加してきました。

今まで、自己流でPOPを作ってきましたが、
ペンの使い方や文字の書き方など、初歩から習ってきました。

お手本を見ながら書いていったのですが、
ものすごく集中しましたよ!

小さい頃、書道が大好きだったのですが、
その感覚を思い出して、なんだか懐かしくなってしまいました。


一通り練習した後、書いてみたPOPがこちら。
オードムーゲPOP

私は基本に忠実に・・・という感じなのですが、
他の皆さんは切り絵を使ったり、見事なキャッチコピーを載せたり、
個性あふれるPOPがたくさん並んでいましたよ。


POPは一人前の店員が1人いるのと一緒。

お客さんに色々紹介できるようなPOPを
つくっていきたいものです。

そろそろ夏に向けて・・・

ようやくあたたかくなってきましたね。
今週末はまた冷えるそうですけれど。

こんな春らしくない毎日ですが、
薄着の季節は近づいているわけで・・・

冬の間にためこんでしまった老廃物、しっかり増えてしまった体重・・・
そろそろ気になってくる時期でしょうか。

そんな方におすすめの商品をご紹介します。
キビカット
キビカット!

沖縄産のさとうきびから抽出した、食物繊維をたっぷり使った、
ダイエットサポート食品です。

中身はこんな感じで、クッキーとドリンクがセットになっています。

キビカット

ドリンクだけのものとは違い、
しっかりとした噛みごたえで満足感もありますし、
食物繊維たっぷり!ということで、ダイエットにつきものの、
便秘に悩まされることもありません。
(むしろ快腸♪だそうですよ。)

味も、おやつ代わりになってしまいそうなくらい、
食べやすくなっています。


無理なダイエットは全くおすすめしないですけれど、
どうしても食べる量が増えてしまう方、メタボリック気味の方など、
お試ししてみてもいいかもしれませんね。

テーマ : ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

大草胃腸散 粉末ブーム!!

今、我が家でのブーム。

それは大草胃腸散の粉末。
大草胃腸散

よく皆さんにお配りしている、サンプルの大草胃腸散は顆粒状のものなのですが、
こちらは粉末そのままです。


家族も今まで顆粒を飲んでいたのですが、
「粉のほうが粒子が細かいから吸収がいい」
なんてウワサを聞いて、みんなで試してみることにしたんです。


結果・・・

おぉ、すっごく爽快♪

口の中に広がる生薬の香りと、すーっとする爽快感。


缶を開けたときに、
「ふわぁ」
と舞い上がる粉は、大草薬品さんのこだわりだそうで、
異物感が全くなく、すーっと溶けてしまいます。


うちにいらっしゃるお客様は、何十年もずーっと大草胃腸散ひとすじ、
それも大きな缶をいつも食卓に置いている、
という方が多いのですが、気持ちがわかりました。

しかも嬉しいことに、顆粒よりも経済的なんですよね。


これはかなりおすすめです!

テーマ : 健康生活:病気・治療法
ジャンル : ヘルス・ダイエット

やっぱりサメミロンは早い!!

久しぶりにサメミロンエースの効果を実感しました。

サメミロンエース

先日、お肉を焼いていたら、油がバチッとはねて!!!

手をやけどしてしまいました・・・。

あわてて水で冷やしましたが、ヒリヒリするし、
これは水ぶくれになるなぁ・・・と。

そこで、いつも念のため持ち歩いているサメミロンエースをひと吹き。


数時間後に気づいた頃には、ひりひりもおさまり、
少し赤いかな??程度でした。

やっぱり早い!!!

その後も、痛みも跡も全く残りませんでしたし。


たまに、熱くなったお鍋に触れてしまって、
まぁ、大丈夫かな!?と思って、大体ほったらかしにしてしまうんですね。
そうすると、気づくと皮がむけてきたりして・・・。

やっぱり、シュッとひと吹きは欠かせませんね。


サメミロンは深海ザメの肝油から抽出されたエキスなのですが、
成分は、美容にもよく使われるスクワレン。
これが、細胞を治してくれる効果があるといわれているんですね。

ほんと皆さん、これはポケットに1本入れておくと
便利ですよ!

皮ふのかゆみにもタウロミン

週末は桜の下をお散歩してきました♪
見事に満開♪

2010sakura
家の近くから、隣の駅まで川沿いに桜並木が続いています。

2010sakura2
やっぱり桜はいいですよねぇ。
ほのぼのしてきました。


そういえば、2ヶ月くらい前から、
じんましんで困っている家族に、タウロミンを飲んでもらっていました。

飲んでから2ヶ月程経過したのですが・・・
結果はかなり良好です♪
薬を飲んでいる時は、じんましんが出ていません。

わりと仕事が忙しく、お菓子も好きなので、
夜中にお菓子を食べてしまう、という困った生活は変わらないのですが・・・
そのわりには良好、といったところでしょうか。

お菓子をやめれば、タウロミンに頼らずに過ごせるのでしょうが・・・
そうはいかないみたいです。笑


春先は冬に体にたまった老廃物を、体が一生懸命外に出そうとするので、
肝臓を使いすぎてしまうそうです。

肝臓の働きが弱まると、アレルギー症状も出やすいので、
お気をつけくださいね。

プロフィール

saeka

Author:saeka
祖父の代から続く薬局で働いています。漢方、自然薬などについて、勉強しながらつづっていきます。

※こちらのブログには個人的見解も載せています。効能効果として認められていない
ものも記載していますので、その点をご了承下さいね。

リンク
カテゴリ
目 (2)
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター