今年もつばめが来ました♪

今日は雲一つない快晴で、気持ちがいいですね~。

小田急線を使ってお店まで通っているのですが、
今朝は、丹沢山系も、富士山も、桜も菜の花も・・・
きれいに見ることができましたよ♪

さてさて、今年も杉本薬局につばめが戻ってきました♪
つばめ2010

最初に来たのはお彼岸の頃で、
今日は仲良くつがいで姿を見せてくれました。

通りの人も意外と気にしているみたいで、
上を向いて歩いている人もちらほら・・・。

毎日観察するのが楽しみです!

キンコツソウ!?

最近、筋骨草(きんこつそう)ドリンクの取り扱いを始めました。
筋骨草ドリンク
健康食品ですが、お飲みいただいている方には、
膝の調子がよいと、評判です。

筋骨草というのは、キランソウの開花期の全草で、昔から民間薬として、
鎮咳、去淡、解熱、健胃、下痢止めなどに使われているそうです。
中国では関節痛にも使われているそうですね。

このドリンク、
筋骨草以外にも、グルコサミン、コンドロイチン、MSM、Ⅱ型コラーゲンという
関節・骨・筋肉にいいものがたっぷり配合されています。


さらに嬉しいことに、美味しい♪♪♪

配合されているものは、苦味のあるものが多いのですが、
梅果汁と黒糖が一緒に入っているので、ジュースを飲んでいる感じで、
無理なく続けることができます。


味だけでなく、効き目がわかるのもわりと早いようで、
店頭でおすすめさせていただいた方は、1本目で調子がよいそうで、
続けて飲んでいただいています。


膝の痛みに悩んでいるけれど、薬の量が増えるのはちょっと・・・
と思われている方。
お茶代わりにこういったものを取り入れてみても、
いいかもしれませんね。

テーマ : 膝痛、腰痛、肩こりよ、さようなら!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

北海道に行ってきました

うちの薬局が所属する会の会合で、連休に北海道に行ってきました。

あの嵐の日です・・・。

早めに行って観光するはずが、強風で飛行機が1時間半遅れ・・・
到着したら札幌行きの電車がまた遅れ・・・
なんとか開会に間に合いました。


ドラッグストアが増えた中で、
うちのような個人の薬局はどんどん減ってきているのですが、
全国には同じような形で頑張っているお店さんがあります。

この会は、そういった個人店の集まりなのですが、
私と同じように、2代目、3代目の方が多いんです。

同じ境遇の人たちと話していると、
なんだかすぐに打ち解けてしまうし、刺激も受けるし、楽しいんですよね。
大きなパワーをもらって帰ってきました!

講演もあったのですが、とても前向きな方々で、
あぁ、いつかこの人たちのように人生を振り返れたら、
幸せだろうなぁ・・・と思いました。


悪天候のおかげで、全く北海道を堪能できずに終わってしまいましたが、
(しいていえば吹雪が北海道っぽい感じでしたけど・・・)
思い出に残る1泊2日でした。

お手紙届きましたか?

先日、日頃お買い上げいただいているお客様あてに、
ダイレクトメールをお送りいたしました。

ニュースレター

商品の紹介とあわせて、ニュースレター、サンプル券も
同封させてさせていただきました。

皆さんわりと読んでいただいているようで、

「お手紙届きましたー。」
「ちゃんと読みましたよー。」

なんて、サンプル券を持って、店頭に来ていただいています。

初めてこのような形でダイレクトメールをお送りしたのですが、
意外と皆さんから反応いただいて、本当に嬉しいです♪
次も頑張って書いてみようかな??
なんて意欲がわいています!

店頭でお話できる時間は限られているので、
お手紙でもお客様とコミュニケーションが取れるのは、
嬉しいですね。

次回もまた企画したいと思います。

痛みにMSM

ちょっと腰を痛めてしまいまして、
 ソファでうたた寝してしまい、起きたら腰の筋肉が張っていました・・・
 お恥ずかしい・・・


MSMコラーゲンⅡEXを試してみました。
MSMコラーゲンEX

グレープフルーツ味の顆粒なのですが、
そのまま飲むと苦味が少し口に残ります。

そこで、どなたかに勧めていただいた、
MSMコラーゲンⅡEXをお湯に溶かして、
若甦内服液Gを一緒に入れる!
という方法を試してみました。

飲んでみると、苦味がほどよく消えて、
飲みやすいお味になっていました。

そして30分もしないうちに、痛みを感じなくなりましたよ。

前にも一度、筋肉痛のときに試してみたのですが、
その時にはあまり実感できず・・・

今回、若甦内服液Gを合わせたことで血行がよくなったのと、
お湯に溶かしたことで、体への吸収が早くなったのでしょうかね。
おすすめです!

MSMは天然成分なので、安心してお試しいただけますよ。
膝の痛みがある方にもご好評いただいているようですので、
ぜひご相談下さい。

テーマ : 膝痛、腰痛、肩こりよ、さようなら!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

saeka

Author:saeka
祖父の代から続く薬局で働いています。漢方、自然薬などについて、勉強しながらつづっていきます。

※こちらのブログには個人的見解も載せています。効能効果として認められていない
ものも記載していますので、その点をご了承下さいね。

リンク
カテゴリ
目 (2)
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター