日食!!!


日食2

外が騒がしいと思ったら・・・

日食

なんと日食が!!!


曇っているからどうせ見えないだろうなぁと、
いつも通り過ごしていたんですが、
むしろ雲が日食グラスの役割をしてくれて、見えました!!


部分日食だけど、杉本薬局前は大騒ぎでした。
こういう時の街の一体感、とっても好きです☆

お肌つやつや対策

このところツバメのことしか書いていなかったので、
そろそろ本題に・・・


私事ではありますが、実は先月結婚いたしました。

wedding

一生に一度の結婚式。
最高のコンディションで晴れの日を迎えたいものですよね。

・・・ということで、うちのお店の様々な商品を試してみました。


まずはお肌対策。
やっぱりお肌つやつやな花嫁さんがいいですもんね♪


私の場合、

顔 ⇒ ちょっと贅沢に アクルエッセンス
全身 ⇒ たっぷり使える定番 オードムーゲ

さらにあわせて、

天然アミノ酸エキス レバコール
クマザサエキス サンクロン
ビタミンB2、B6 ニッポークリーン

を飲んでいました。

全て以前、このブログでもご紹介させて頂いたものですね。

普段は調子が悪い時に飲む程度ですが、
結婚式前に飲まずにいつ飲む!!!
と、さぼらずにしっかり使ってみました。


色々と試した結果、実感できた効果は・・・

・お肌しっとりつやつや♪♪♪
・たまにぽつっと出来ちゃう、顔のニキビができずに済んだ!
・暑くなると出てくる、背中のニキビもできずに済んだ!
・伸ばしていた髪の毛がパサパサしない!
・折れずに爪が伸ばせた!

ベストコンディションで当日を迎えることができました♪


メイクさんにも、

「髪の毛さらさら~、うらやましい♪」

「肌キレイですね~、
 こんなにメイクが崩れない花嫁さんいませんよ!!」

なんて、リップサービス満開ですが、
褒めて頂いて、かなり上機嫌でした。笑


結婚式前にはブライダルエステ♪
だと思いますが、
やっぱりお肌は体の中から改善していった方が
効果が出やすいと思います。

皆さんにもオススメします♪

テーマ : 結婚準備
ジャンル : 結婚・家庭生活

巣立ち

朝、お店の前を見てみると・・・

何かが壁にへばりついてる・・・

巣立ち1

よく見てみると子ツバメ!!
どうやら巣立ちに失敗して、壁に足が引っかかってしまったようです。

しばらくバタバタやっていたと思ったら・・・
落ちた!!!



けれど大丈夫。

この間、ふんが落ちないように取り付けておいた若甦の箱で、
命拾いしました。

巣立ち2

この子ツバメ君。
若甦の箱がえらく気に入ってしまったようで、
今度はここから巣立とうとしません。笑


親鳥は早く巣立ちをさせようと、
お店の周りをすごい勢いで飛び回っています。

今日は一日賑やかになりそうです。

3羽かと思ったら・・・

3羽かと思ったら・・・

4つばめ

1、2、3・・・4!!

4羽いました♪


今日の天気は悪いのですが、子ツバメ達はとても元気!

はたきを近づけると親ツバメと間違えて、ぴぃぴぃ口を開けてきます。


4羽揃って、仲良しですねぇ。
プロフィール

saeka

Author:saeka
祖父の代から続く薬局で働いています。漢方、自然薬などについて、勉強しながらつづっていきます。

※こちらのブログには個人的見解も載せています。効能効果として認められていない
ものも記載していますので、その点をご了承下さいね。

リンク
カテゴリ
目 (2)
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター