☆行楽のお供に☆レジャール

もうすぐゴールデンウィークですね♪

うちのお店はカレンダー通りなので4連休ですが、
なんだか浮き足立ってしまいます。
  ご迷惑をお掛けしますが、たまには充電も必要ですよね♪


連休はどこへ行っても混むし・・・
と思いつつも、やっぱりせっかくのお休みは遠くへ行きたいですよね。

高速道路も1,000円!
ということで車で遠出される方も多いのでしょうか!?


行楽シーズンになると皆さんよく買っていかれるのが、
レジャール液。
レジャール液
酔い止めの内服液なのですが、眠くならないと評判!

せっかくの旅ですもの、
できることなら眠らずに、快適に、
車窓からの景色も楽しみたいですよね。

テーマ : 健康生活:病気・治療法
ジャンル : ヘルス・ダイエット

☆にきびや口内炎に☆ニッポークリーン

最近、にきびや口内炎のお客さんが増えてるなぁ・・・
と思ったら、春はできやすい時期だそうですね。

新しい環境に変わられるかたも多いですし、
元々春は自律神経やホルモンのバランスが崩れやすい季節なんです。
生活のリズムを崩さないよう、気をつけたいものですね。


にきびや口内炎ができてしまって、すぐに治したい時には、
ニッポークリーンがおすすめです。

ニッポークリーン
ビタミンB2、B6配合のお薬で、
普段から飲んでいると、お肌の調子もいいです。


それからにきびには王道のオードムーゲですね。
普段からこまめにコットンでふき取っておくと、
できづらいですよ。


あとはお食事に要注意ですね。
皮膚の炎症をおこしているときには、
油もの、刺激物などは厳禁ですよ!

それからお餅。
ここが私には意外だったんですが、
お餅はエネルギーが高い食べ物なので、
避けたほうがいいんですって。

食べ物の制限ってなかなかツライですけど、
炎症をおこしているときにはちょっとだけガマンです!!

テーマ : 健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

☆お肌にやさしい日焼け止め☆オードムーゲUVデイケアミルク

暖かくなったと思ったら、日差しも一気に強くなりましたね。

紫外線量は5月がピークだそうですので、
早いうちから日焼け対策をした方がいいですね。


うちで扱っている日焼け止めは、
ご存知オードムーゲシリーズのUVデイケアミルク。

UVケア


オードムーゲシリーズだけあって、
お肌にやさしいですよ。

さらにSPFは従来25だったものが、
リニューアルして30にアップしました!
それでも肌への刺激は変わらないというので、
安心ですね。


日焼けしてしまった肌にはオードムーゲの化粧水。
お肌のほてりをしずめてくれますよ。

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

☆健康診断 大丈夫!?☆冠丹元・ミラグレーン・コレスゲン

そろそろ春の健康診断を控えてヒヤヒヤしている方も
いらっしゃるのでは?

日頃の生活習慣を改めなくては、
と思いつつも、結局健康診断前になって焦る・・・
なんてこともありますよね。

いくつか、うちで取り扱っている商品を
ご紹介しますね。


高血圧の方には長城冠丹元。

冠丹元
こちら、昔中国で文化大革命の時代に、
ストレスからくる心臓病や脳血管障害が増え、
その治療のために作らせたお薬の処方をもとに作られています。

タンジン という生薬が血管を拡げてくれる作用を持っていて、
それによって血圧が下がっていく効果があるんです。


肝臓の数値が気になる方にはミラグレーン。
ミラグレーン
こちら二日酔いから脂肪肝、自家中毒にまで効果のあるお薬。

最近店頭でサンプルをお渡しさせて頂いていますが、
好評で、その後ご購入頂いています。

二日酔いの防止に飲まれている方もいますが、
健康診断の数値にも現れている方もいますので、
お試し頂いてはいかがでしょうか。


コレステロールの値が気になる方にはコレスゲン。
コレスゲン
元々医療用だったパンテチンという成分が血中の余分なコレステロールを
排除してくれるんです。


とは言っても、原因となっている生活を改善しないと、
お薬をやめるとまた戻ってしまうことも多いですよね。

こういったお薬を使わなくても済むよう、
健康的な生活を送りたいものですね。

テーマ : 健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

☆血液サラサラ・クマザサエキス☆サンクロン・松寿仙

身体の調子を整えるためにおすすめしているのが
クマザサのエキス。

うちではサンクロン松寿仙を扱っています。

サンクロンはクマザサエキスの原液。
松寿仙はクマザサエキスにニンジンエキス、
赤松葉のエキスを加えています。

それぞれのよさがあるので、
お客さんの症状にあわせてご紹介しています。


昔からクマザサは殺菌作用やキズを治す働きが知られていて、
さらに服用すると血液をキレイにしてくれる作用があるんです。

なので生活習慣病の予防・改善にはとってもいい!
飲んでから数値が下がった、
体調を崩しにくくなった、
なんてうれしいお声を頂いています。

キズを治す働きがあるので、
口内炎や歯槽膿漏、胃のただれなどにもいいですしね。

それから美容面も忘れちゃいけません!
クマザサを飲んでいると、心なしか肌が透き通ってきたような♪♪♪
と母が言っていました。
きっとこれも血液を浄化する作用のおかげでしょうね。


サンクロン
http://sunchlon.co.jp/index.html

松寿仙
http://www.capony-wakanyaku.co.jp/


テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

saeka

Author:saeka
祖父の代から続く薬局で働いています。漢方、自然薬などについて、勉強しながらつづっていきます。

※こちらのブログには個人的見解も載せています。効能効果として認められていない
ものも記載していますので、その点をご了承下さいね。

リンク
カテゴリ
目 (2)
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター