☆からだにやさしい便秘薬☆大草丸

リピーターの多い便秘薬、大草丸

私自身は普段悩みを抱えていないのですが、
ちょっと体調が悪くて出ないなぁ・・・って時があって、
試してみました。

効きすぎて、下してしまっても困るなぁ・・・
とドキドキしながら飲んだのですが・・・

自然にスッキリでした♪

おなかも痛くならないし、
普段調子がいい時のような感じです。


小さな丸薬になっているので、
体質に合わせて粒数を調節できるのも特徴です。

基本は15~20粒ですが、
人によっては10粒程の方も、
なかにはおまじない代わりに1粒・・・なんて方もいらっしゃいます。

生薬がバランスよく配合されているため、
続けて飲んでいても、どんどん粒数が増えてしまう!ということもありません。
体質改善をしながら飲んでいけるお薬です。


今、店頭にこちらの看板を置いています。

大草丸

春の訪れにあわせて、
身体に溜まった老廃物をすっきりさせましょう♪

テーマ : 便秘でお悩みの方
ジャンル : ヘルス・ダイエット

身体の冷えに要注意!

うちのお店でよくお客様にお伝えしていること。
それは、

身体を冷やさないようにしてくださいね!

ということ。

結構身体が冷えてしまっているかた、多いですよね。
私自身も実は冷え性だったりします。。。


口にするものに気をつけて胃をあっためてあげると、
胃の裏側にある自律神経が密集しているところがあったまり、
この神経がつながる胃、肝臓、腎臓、膵臓、胆のう、
子宮、膀胱の働きがよくなっていくのだそうです。


お薬を飲むときは白湯で、
サラダよりも温野菜、
身体を温める働きのある根菜類・・・

ちょっと気をつけるだけで、健康的に暮らせますね。


ちなみにつよい冷え性の方には、
大草薬品さんの豊温がおすすめですよ!
割と早くからだがあったまってくるのを実感できますし、
これを飲んで子宝に恵まれた方もいらっしゃるそうですよ。

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

☆とろんとした感触でお肌しっとり☆アクル

私のいちおし化粧品はアクルです。

元々肌のトラブルはほとんどない方なのですが、
このアクルを使った時の肌の感触がたまりません。笑

シリーズで色々と揃っているのですが、まずはエッセンス。
独特のとろ~んとした感触があり、肌へすぐ浸透してくれます。

主成分はポリアクリル酸ナトリウムというもの。
製造元のカワゾエカンパニーさんが特許を持つ成分で、
老廃物の吸着性やキズの修復力、肌の自然治癒力を高める能力があるそうです。

シリーズの中での最近のお気に入りは、ノーマライジングクリーム!!!

このノーマライジングクリームのつけ心地がまたいいんです。
クリームなんですが、ベタベタせずに、すーっと肌に浸透してくれます。

噂によると、高級化粧品メーカーの1万円くらいのクリームにも
匹敵する効果だとか!?

サンプルもお分けしているので、
この感触は是非一度味わって頂きたいですね。


あ、ちなみに化粧品と書いていますが、
赤ちゃんのお肌に使っても大丈夫なほど成分にこだわってらっしゃるし、
アトピーなどの肌トラブルにもいいそうですよ。

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

つばめが来ました

今年もお店の巣につばめが戻ってきました!

つばめ1

つばめ2

ぴぃぴぃ ぴぃぴぃ

店先がにぎやかになりました♪♪

ヒナがうまれるのが待ち遠しいです♪

☆目・肩・腰に にんにくパワー!!☆オキソピタン

お仕事でデスクワークが多い方、
結構目や肩に疲れがたまりますよね。

私も前職ではパソコンを使うことが多く、
忙しいときには目の疲れからくる肩こりや頭痛に
悩まされたりしていました。

仕事量を減らせばよいのでしょうけど、
そうはいかないですもんね・・・。


そんな現代人にぴったりなのはオキソピタンシリーズ。

にんにくから抽出した成分を使っています。
にんにくから抽出したといっても、無臭にんにくを使っていますので、
におうことはありません!

「痛みの栄養剤」と宣伝させて頂いているのですが、
痛み止めではなく、痛みの元を和らげてくれるので安心です。


目を酷使する仕事をしている友人に
このオキソピタン錠を勧めたところ、

夜遅くまで仕事をしていると目がかすんでくるんだけど、
これを飲んだ日には快適に夜まで仕事ができた。
しかも腰痛にも効くとは!

と喜んでもらえました。


無理をしないというのが大切なことだと思いますが、
どうしてもここ一番頑張らないといけない時、ありますよね。

そんな時にはこういった栄養剤のサポートをかりるのも
いいかもしれませんね。

テーマ : 健康生活:病気・治療法
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

saeka

Author:saeka
祖父の代から続く薬局で働いています。漢方、自然薬などについて、勉強しながらつづっていきます。

※こちらのブログには個人的見解も載せています。効能効果として認められていない
ものも記載していますので、その点をご了承下さいね。

リンク
カテゴリ
目 (2)
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター