●漢方相談なら大船の杉本薬局●勉強会に行ってきました!

すっかりご無沙汰してしまいました・・・。

実は我が家、娘→息子→私と連続してインフルエンザB型にかかっておりました。
免疫力を上げるためのお薬や健康食品を扱っているのにお恥ずかしいことで・・・。
かかる時はかかってしまうんですよね・・・。

家族で感染者が出たら、マスクをつけて部屋を分けて生活すればいいんでしょうけど。
1歳半の息子・・・どちらも無理でした。

おまけに2週間に渡ってほぼ外出せずに看病を続けた疲れとストレス、
さらにまだ授乳中だったことと、息子の夜泣きで睡眠不足・・・
私の心身もうつりやすい状態でしたね。

・・・次の流行期にはもっと用心しなくてはです。


さて、先日勉強会に行ってまいりました!

そこで一番気になった商品はやはり
ひとみにルテイン
ひとみにルテイン

ルテインは胎盤を通して胎児にも運ばれ、初乳にも含まれている、
体にとって必ず必要な栄養素!!

ブルーライトを吸収して無毒化する働きを持っているので、
使い過ぎてルテインがなくなると白内障や黄斑変性症を
引き起こしてしまいます!!

・・・パソコンやスマートフォンを頻繁に使うようになった現代、
ルテイン不足で起こる目の疾患も増えることが容易に想像できますね。

しかも寿命も伸びているので、自分の目とお付き合いしていく年数も
のびているんですよね。
・・・そのあなたの目、大切にしていますか?

私もスマートフォンをよく使うので、ひとみにルテインはいつも愛用しています。

・スマートフォンやパソコンをよく使う方!
・まぶしさを感じる方!
・自分の目が心配な方!

ぜひ、ひとみにルテインをお試しくださいね。
効果もわかりやすいですよ♪


杉本薬局 
鎌倉市 大船駅より徒歩3分。
漢方薬や自然薬を中心に取り扱っています。

あなたの目大丈夫?ルテイン不足じゃないですか?

先日、ルテインについてお話を聞いてきました。

ルテインってご存知ですか?
ほうれん草やブロッコリーなどに含まれる
天然の黄色の色素なのですが、
活性酸素を抑制する栄養素といわれています。

最近では眼科さんでご紹介される方も多いと思います。
杉本薬局では ひとみにルテイン というサプリメントを
置いているのですが、話を伺って、
本当に皆さんに飲んでいただきたいと思いました!
ひとみにルテイン

ルテインは母乳にも含まれるくらい大事な栄養素だそうです。
口から摂取するしかないけれど、推奨摂取量をとろうとすると
野菜からだけでは難しいようです。
1日10mgが推奨だそうですので、
生のホウレンソウだと250g、ブロッコリーだと1kg以上!!
・・・無理ですね。

このルテインが目をブルーライトから守ってくれているので、
現代人こそ目を正常な状態に保つためルテインをしっかりと
とっていく必要があります。

ルテインをとることで、加齢黄斑変性症を防ぐことができますよ!
黄斑変性症になると、視界が黒丸に欠けて見えなくなるのですが、
その前段階のぼやけている状態であれば、ルテインで治すことも
可能だとか!ぜひ早めのルテインを心掛けたいですね。

あとは白内障手術後の方にぜひ!と
おすすめされていました。
白内障手術後に黄斑変性症になる方が多いそうですよ。
せっかくくっきり見えるようになったと思ったのに、
また良く見えなくなってしまったら悲しいですよね。

ひとみのルテインにはルテインが18mgと
十分に含まれています。
ぜひ毎日服用いただければと思います。


杉本薬局 
鎌倉市 大船駅より徒歩3分。
漢方薬や自然薬を中心に取り扱っています。
プロフィール

saeka

Author:saeka
祖父の代から続く薬局で働いています。漢方、自然薬などについて、勉強しながらつづっていきます。

※こちらのブログには個人的見解も載せています。効能効果として認められていない
ものも記載していますので、その点をご了承下さいね。

リンク
カテゴリ
目 (2)
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター