骨密度測定会 開催中です!

本日より1/28(土)まで
杉本薬局にて骨密度測定会を開催中です!

骨密度測定会

手首で簡単に測れるタイプで、
結果をAからEの5段階で判定してくれます。

私も早速測ってみました!
骨密度測定会

結果はBに近いCということで、良好です♪
授乳中なので、すっかりカルシウムは
こどもに取られていると思っていましたが、
良い結果でうれしいです。

毎日電解カルシウムを飲んでる甲斐がありました!

40代から骨が少なくなるらしいので・・・
今からしっかりカルシウムを取っていきたいですね。

ちなみに骨折しにくいいい骨というのは、
骨密度だけでなく柔軟性も大切になってきます。
この柔軟性を高めるためには、
アミノ酸が有効だそうです。

電解カルシウムとレバコールを一緒にとることで、
骨折しにくいしなやかな骨を作れますね!

ご自身の骨の状態が気になる方、
無料で測定させていただきますので、
ぜひご来店くださいね!


杉本薬局 
鎌倉市 大船駅より徒歩3分。
漢方薬や自然薬を中心に取り扱っています。

骨密度測定会やります! 1/25~1/28

来週、1/25(水)~28(土)まで
骨密度測定会を開催いたします!

骨密度測定会

超音波式で手首で測る簡易的なものではありますが、
ちょっと気になる方はぜひお立ち寄りください。

予約制ではないので、もしかしたらお待ちいただくことも
あるかもしれません。
その点はご了承ください。

私自身も授乳中でカルシウムをだいぶとられているので、
足りているか心配ですが・・・。

カルシウムは1日650~800mgの摂取が
必要とされています。

摂取したと思っていても、
インスタント食品やスナック菓子、清涼飲料水に
含まれるリンがカルシウムの吸収を
阻害することもあります。

この機会に食生活も見直したいものですね。

杉本薬局
鎌倉市 大船駅より徒歩3分。
漢方薬や自然薬を中心に取り扱っています。

電解カルシウムが評判です!

梅雨に入りましたが、どうも雨が少ないようですね。
今日も真夏日です・・・。


最近、電解カルシウムが大変好評です!

電解カルシウム

カルシウムといえばご存知の通り、
骨や歯をつくるもとになる栄養素。

それでけでなく、体の機能を調整したり、
神経を安定させる働きもあり、
からだにとって必要不可欠な栄養素です。

この電解カルシウムは、からだに吸収しやすいかたちで、
効率よくカルシウムを摂取できるんですよ。

痛みがある方、不妊の方、よく眠れない方、
イライラしてしまう方・・・幅広くご紹介させていただいています。

私たち家族も飲んでいますが、

・寝付き、寝起きが良くなった!

・精神的にも落ち着くようになって
「そんなに優しかったっけ?」と友人に言われた!

・黒髪が増えた気がする!

・爪がしっかりして、肌もツヤツヤしている!

・・・なんて嬉しい声がたくさん!

ただ・・・
独特の苦みがあって、飲みづらい・・・。
そんな時はアミノ酸のレバコールやポカリスエットなどで割って
飲んでいただくと飲みやすいですよ。

知り合いのお子さんは、小さい頃からこれを飲んでいたら、
背が大きく育っているそうです!
これはうちの娘にも飲ませないと!!!

・・・結局、味が嫌で飲んでくれませんでしたが・・・
家系的にみんな小さいので飲んでくれたらなぁと思っています。

お味が気になる方は店頭で試飲できますので、
ぜひ杉本薬局までお越しくださいね。


杉本薬局 
鎌倉市 大船駅より徒歩3分。
漢方薬や自然薬を中心に取り扱っています。
プロフィール

saeka

Author:saeka
祖父の代から続く薬局で働いています。漢方、自然薬などについて、勉強しながらつづっていきます。

※こちらのブログには個人的見解も載せています。効能効果として認められていない
ものも記載していますので、その点をご了承下さいね。

リンク
カテゴリ
目 (2)
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター