杉本家の薬箱 ~サメミロンエース~

ニュースレター8月号にはサメミロンエースを
ご紹介させていただきました。

杉本家の薬箱…
というよりもそれぞれのカバンに常に携帯しているものNo.1。
それは サメミロンエース

サメミロンエース

深海ザメの肝油には皮膚を治す働き、
痛みをとる働きなど色々な効果があるといわれていて、
切り傷、打撲、やけどなどの急なケガに大変重宝します。

内服として使うことができるくらい安心なものなので
誰でもどの箇所でも使うことができます。
一家に1本、重宝しますよ!


特にケガの多い小さいお子様をお持ちの方には
本当におすすめですよ。

どこかにぶつけた!
転んですりむいた!

急なケガにすぐに使うと、治りが早いです。
顔でもどこでも安心して使えますしね。
私も小さい頃から使っているので間違いありません!!


杉本薬局 
鎌倉市 大船駅より徒歩3分。
漢方薬や自然薬を中心に取り扱っています。

最近評判の商品~サメミロン~

今日は雨も降っていて、とっても寒いです。
大寒を過ぎた頃ですもんね。

このところ評判の商品。
サメミロンエース
サメミロンエース

杉本家では常にかばんの中に常備していて、
どこかにぶつけた、
すりむいた、
やけどした、
なんて時に万能薬としてすかさず登場します!

これが最近よく売れています!


サメミロンは深海鮫の肝油からとったスクアレンです。
サメミロンは内服も外用もどちらも使えるものなので、
とっても安心。

塗ると傷の治りが早くなったり、
痛みがとれたり、
跡が残らなかったり、
かなりのすぐれものです。

最近喜んでいただいた例では、
アトピー肌の方が塗って頂いて、
とっても調子がよくなったとのこと!
嬉しいですね。


内服は、喉が痛い時に患部に吸収されるように
使ってもらうと、効果がわかりやすいです。

また、スクアレンには酸素を運んでくれる役割があるそうで、
飲むとからだがラクになると言って頂くこともよくあります。

ぜひお試しくださいね!


杉本薬局 
鎌倉市 大船駅より徒歩3分。
漢方薬や自然薬を中心に取り扱っています。

いつでもポケットにサメミロンエース♪

娘がもうすぐ1歳半を迎えるのですが、
歩き始めてからはもう
「あっちいくー」「あっちいくー」
と、動きたくて仕方がないみたいです。

こうなってくると、いつケガをしないかと、
ハラハラです・・・。

そんな私がポケットにいつも入れているのは、
サメミロンエース。

サメミロンエース

私も小さい頃からお世話になっているこのサメミロンエース。

ぶつけてアザができたとき、すりむいてしまったとき、
このサメミロンエースを使うと、治りが早いんです!!

深海ザメの肝油からとったスクワレンが主成分で、
服用して使うこともあるくらい、安全です。


小さなお子様がケガをした時って、
ママは本当に「どうしようっ!!!」と
落ち着いていられないですよね。

そんな時にサメミロンエースを持っていれば、
とにかく応急処置として

シュッッッ!!

っとひと吹きしてあげることができます。

いざという時に迷いなく使える手段を持っていると
本当に安心できますよね。


うちの娘はわりと慎重な方みたいですが、
それでもすでに何度かお世話になっています・・・。


ちなみに私自身この年になっても、
何かぶつけたり、やけどしたりということがあると、

「シュッシュ しときなさい!」

と、母からいわれます(笑)

やっぱりサメミロンは早い!!

久しぶりにサメミロンエースの効果を実感しました。

サメミロンエース

先日、お肉を焼いていたら、油がバチッとはねて!!!

手をやけどしてしまいました・・・。

あわてて水で冷やしましたが、ヒリヒリするし、
これは水ぶくれになるなぁ・・・と。

そこで、いつも念のため持ち歩いているサメミロンエースをひと吹き。


数時間後に気づいた頃には、ひりひりもおさまり、
少し赤いかな??程度でした。

やっぱり早い!!!

その後も、痛みも跡も全く残りませんでしたし。


たまに、熱くなったお鍋に触れてしまって、
まぁ、大丈夫かな!?と思って、大体ほったらかしにしてしまうんですね。
そうすると、気づくと皮がむけてきたりして・・・。

やっぱり、シュッとひと吹きは欠かせませんね。


サメミロンは深海ザメの肝油から抽出されたエキスなのですが、
成分は、美容にもよく使われるスクワレン。
これが、細胞を治してくれる効果があるといわれているんですね。

ほんと皆さん、これはポケットに1本入れておくと
便利ですよ!
プロフィール

saeka

Author:saeka
祖父の代から続く薬局で働いています。漢方、自然薬などについて、勉強しながらつづっていきます。

※こちらのブログには個人的見解も載せています。効能効果として認められていない
ものも記載していますので、その点をご了承下さいね。

リンク
カテゴリ
目 (2)
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター