肝臓のお薬といえば・・・ミラグレーン

今年の健康診断はもう受けられましたか?

肝臓の数値、大丈夫でしたか?

働き盛りの方って、どうしても運動不足、ストレスのかかりすぎ、
お酒・・・と、結構肝臓に負担がかかることが多いんですよね。

杉本薬局には、肝臓のお薬、ミラグレーンがありますよ!
ミラグレーン

このお薬、お酒大好き♪な方には口コミで人気の商品です。
お酒を飲む前にこのミラグレーンを飲んでおくと、
二日酔いになりにくいんです!
たまに、お酒がすすみすぎる・・・という方もいらっしゃいますが。

ただ、お酒を美味しく飲むためだけではなく、
しっかり服用を続けると肝臓の数値も改善されていきます。

最近ではお酒を飲まない方の脂肪肝、
非アルコール性脂肪肝(NASH)も増えていますが、
その改善にも効果的ですよ。

肝臓が悪いと倦怠感も増しますし、
沈黙の臓器といわれるだけあり、自覚症状が出てきた頃には
手遅れ・・・ということもあります。

ちょっと肝臓の数値が高めだなと思ったら、
早めにご相談くださいね。


杉本薬局 
鎌倉市 大船駅より徒歩3分。
漢方薬や自然薬を中心に取り扱っています。

冬場は心筋梗塞にご用心

昨日今日と大船もとても寒いです。
昨日は雪の予報が出たほど・・・

こう寒い季節には、急な温度変化による
ヒートショックに気を付けましょう。

先日も中村獅童さんのお母様が、
入浴中に急死されましたが、
この季節、ヒートショックによる死亡が
本当に多いんです。

暖かい居間から寒い脱衣所で服を脱ぎ、
熱いお湯に浸かる・・・
この急激な温度変化によって血圧が乱れ、
心臓に負担をかけてしまいます。


国立循環器病研究センターによる
<冬場に心筋梗塞を予防するための注意すべき10箇条>
には、次のように書かれています。

1) 冬場は脱衣室と浴室を暖かくしておく。
2) 風呂の温度は38~40度と低めに設定。熱い湯(42~43度)は血圧が高くなり危険です。
3) 入浴時間は短めに。
4) 入浴前後にコップ一杯の水分を補給する。
5) 高齢者や心臓病の方が入浴中は、家族が声を掛けチェック。
6) 入浴前にアルコールは飲まない。
7) 収縮期血圧が180mmHg以上または拡張期血圧が110mmHg以上ある場合は入浴を控える。
8) 早朝起床時はコップ一杯の水を補給する。睡眠時の発汗で血液が濃縮しています。
9) 寒い野外に出る時は、防寒着、マフラー、帽子、手袋などを着用し、寒さを調整しましょう。
10) タバコを吸う方は禁煙をしましょう。


それに加えて、血管をしなやかで健康な状態に保つ、
“毛沢東”にゆかりのあるお薬はいかがですか?

こちら、長城冠丹元顆粒。
冠丹元
冠丹元に含まれるタンジンという生薬には、

 ・血管を広げ、血流量を増やす
 ・血圧を下げる
 ・血栓ができるのを防ぐ
 ・血液の粘度を下げ、サラサラにする
 ・血管の老化を防ぐ
 ・血液や血管が活性酸素に侵されるのを防ぐ

といった、たくさんの働きがあります。

冠丹元を飲んで、若々しい血管を保ちましょう☆


脂肪肝を改善しましょう☆

朝晩には心地よい風が吹くようになりました。
秋が近づいてきましたね。
ただ、夏の疲れは秋風が吹くころにやってくると
言われますので、要注意の季節です。


さてさて、以前オキソピタンLV錠を身内が飲んでいるという
お話を書きましたが、健康診断の結果が返ってきました!

以前の記事→ オキソピタンLV錠 おすすめ!

結果・・・

脂肪肝が改善していました!!!!


えっと、実は昨年の健康診断のエコーで
脂肪肝を指摘されていたのですが、
今回は指摘なし!!

肝数値も、
AST、ALT、γ-GTPのうち、
ASTとγ-GTPが基準値に戻っていました!

服用したのは健康診断前の2か月間で、
それまで食生活や運動などは特に変化のない生活です。

オキソピタンLV錠
こちらオキソピタンLV錠は、
にんにくとレバー、さらに強肝作用のある成分が入っていて、
食生活の乱れがちな現代人にぴったりの処方です。

最近、アルコールを摂取しない方でも、
「非アルコール性脂肪肝」が増えています。
そういった方におすすめの処方ですね!


お酒大好き!肝臓が心配・・・
という方には、ミラグレーンがおすすめですね。
ミラグレーン

肝数値の改善も期待できますし、
何よりお酒が美味しく飲める!ということで
愛用されている方が多い処方です。


肝臓を悪くすると疲れやすくなったり、
老け込んだり臭ったり・・・いいことがありません!
早めに改善しちゃいましょうね!!

やっぱりこの季節はミラグレーンですね。

あっという間に12月ですね。

12月に入ってからというもの、やはり慌しい年末の雰囲気が
漂ってきていますね。

12月といえば忘年会。
この季節にお世話になるものといえば、
ミラグレーン大草胃腸散のコンビ。
ミラグレーン
大草胃腸薬

飲み会が多くなる季節には、肝臓を守ってくれるミラグレーンと
胃腸を守ってくれる大草胃腸散が欠かせませんね。

ちなみに、ミラグレーンは飲む前に飲むと、
ついつい飲みすぎちゃう方が多いようです。笑
効きすぎですね・・・。

お付き合いでどうしても飲まなくてはならない方は飲む前に、
二日酔いの予防には飲んだ後の服用がいいかもしれません。


さて、先日ダイレクトメールでご案内させていただいた中で、
反響が大きかったのが 「桑の葉粒」
桑の葉粒


食事の前にこの桑の葉粒を飲んでいただくと、
小腸からの糖の吸収を阻害してくれます!

さらに腸内環境も改善してくれるとのことで、
お通じの量が増えるなんていう報告も!


という訳で、ダイエットや糖尿病の予防・改善に
とっても効果的です♪

実際に1瓶で血糖値の数値に変化があった方もいるので、
お試しいただく価値はあると思いますよ。

食生活を改善したいけれど、どうしても食べてしまう・・・
という方のご相談をお待ちしております。
ちょうど食べ物の誘惑に負けやすいこの季節ですからね・・・。

1か月分で4,725円です。

そろそろ夏に向けて・・・

ようやくあたたかくなってきましたね。
今週末はまた冷えるそうですけれど。

こんな春らしくない毎日ですが、
薄着の季節は近づいているわけで・・・

冬の間にためこんでしまった老廃物、しっかり増えてしまった体重・・・
そろそろ気になってくる時期でしょうか。

そんな方におすすめの商品をご紹介します。
キビカット
キビカット!

沖縄産のさとうきびから抽出した、食物繊維をたっぷり使った、
ダイエットサポート食品です。

中身はこんな感じで、クッキーとドリンクがセットになっています。

キビカット

ドリンクだけのものとは違い、
しっかりとした噛みごたえで満足感もありますし、
食物繊維たっぷり!ということで、ダイエットにつきものの、
便秘に悩まされることもありません。
(むしろ快腸♪だそうですよ。)

味も、おやつ代わりになってしまいそうなくらい、
食べやすくなっています。


無理なダイエットは全くおすすめしないですけれど、
どうしても食べる量が増えてしまう方、メタボリック気味の方など、
お試ししてみてもいいかもしれませんね。

テーマ : ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

saeka

Author:saeka
祖父の代から続く薬局で働いています。漢方、自然薬などについて、勉強しながらつづっていきます。

※こちらのブログには個人的見解も載せています。効能効果として認められていない
ものも記載していますので、その点をご了承下さいね。

リンク
カテゴリ
目 (2)
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター