胃腸炎、食中毒にはやっぱりミラノン!

先日もご紹介させていただいた

ミラノン

ミラノン

原料に使われているムラサキオモトを頂いたので、
飾ってみました。

観葉植物にも使われるらしいですが、
これが本当に効くんですよねー。


実は先日食べ物であたってしまったのですが、
おかしいなと思ったらすぐに1本、
そして30分後にまた1本飲んだらピタッとおさまりました!

ママ友との話でも、最近胃腸炎で苦しんだ方が
立て続けにいたのですが・・・
ミラノンを教えてあげていれば・・・
と後悔しました。
吐き下しがあるとこどものお世話もできませんからね・・・。

ぜひとも一家にひとつ、ミラノンをご準備くださいね!


杉本薬局 
鎌倉市 大船駅より徒歩3分。
漢方薬や自然薬を中心に取り扱っています。

胃腸に大草胃腸散 便秘に大草丸

ここのところ、大草胃腸散や大草丸をお求めになる方が、
多くいらっしゃいます。

水分をとりすぎて胃液が薄まってしまったり、
冷たいものをとりすぎて内臓が冷えてしまって、
うまく機能しなくなってしまっているのでしょうか。

胃腸の調子が悪くなる、というのはよくイメージできるのですが、
便秘の方が増えるまでは、あまり考えていませんでした。

でもこれだけの暑さになると、
体力も落ちてくるし、便秘にもなりやすいんでしょうね。


大草胃腸散
大草胃腸散
先日亡くなられた谷啓さんが、釣りバカ日誌で飲んでいたのは、
この大草胃腸散。

後に太田胃散に変わってしまったらしいんですが・・・

初代は大草胃腸散ですよ♪
しかも、杉本薬局から貸し出したそうですよ~。私の生まれる前の話ですけど。

大草丸
大草丸
するっと出る!と、昔から評判です。
しかも、生薬がバランスよく配合されているので、
だんだん効かなくなってくる・・・なんて心配がありません。

店頭にてサンプルもお渡ししておりますので、
ぜひ一度お試しくださいね。

テーマ : 健康生活:病気・治療法
ジャンル : ヘルス・ダイエット

大草胃腸散 粉末ブーム!!

今、我が家でのブーム。

それは大草胃腸散の粉末。
大草胃腸散

よく皆さんにお配りしている、サンプルの大草胃腸散は顆粒状のものなのですが、
こちらは粉末そのままです。


家族も今まで顆粒を飲んでいたのですが、
「粉のほうが粒子が細かいから吸収がいい」
なんてウワサを聞いて、みんなで試してみることにしたんです。


結果・・・

おぉ、すっごく爽快♪

口の中に広がる生薬の香りと、すーっとする爽快感。


缶を開けたときに、
「ふわぁ」
と舞い上がる粉は、大草薬品さんのこだわりだそうで、
異物感が全くなく、すーっと溶けてしまいます。


うちにいらっしゃるお客様は、何十年もずーっと大草胃腸散ひとすじ、
それも大きな缶をいつも食卓に置いている、
という方が多いのですが、気持ちがわかりました。

しかも嬉しいことに、顆粒よりも経済的なんですよね。


これはかなりおすすめです!

テーマ : 健康生活:病気・治療法
ジャンル : ヘルス・ダイエット

胃腸のお話

今日は気持ちよく晴れましたね。
こういう日は、電車からキレイな富士山が見えるので、
気分がいいです。

昨日は、鎌倉の八幡宮の大銀杏が倒れたという、
衝撃的なニュースが・・・。

由緒あるご神木ですし、
どっしりとした姿が印象的だったので、まさか雨風で倒れてしまうとは・・・
とても残念です。
でも、怪我人が出なかったのは、何よりでしたね。


さて、先日、大草薬品の社長さんのお話を伺ってきました。
胃腸薬や便秘薬などを製造されている会社です。

話を伺って・・・

やっぱり、胃腸は大切です!!!

せっかく栄養のあるものを食べたり、薬を飲んだりしても、
消化吸収する胃腸がうまく働かないことには、意味がないですもんね。

でも働き盛りの方で、胃腸を悪くするような生活をされている方、
結構多いと思うんです。

仕事ではストレスを抱え・・・
家に帰るのは遅く、それから食事・・・
たまには飲んで帰って、シメにはラーメン。笑
・・・働いていると結構当たり前になってしまうこんな生活。

食べたものが胃で消化されるまで、約4時間かかるんです。
アルコールを摂取するとさらに消化までの時間が長くなり・・・

これじゃぁ、ストレスで荒れた胃を回復させる時間が
全くなくなってしまいますよ!

胃に負担のかかる生活をしている方には、
ぜひ大草胃腸散を毎日飲んでほしいですね。
大草胃腸薬
1日3回飲んでも、1日40円弱で済んでしまいますから、
かなりお手軽な健康法ですね。


それから、緊張したりストレスを感じたりすると、
すぐおなかを下してしまうような、過敏性腸症候群の方。
多いですよね。日本人の約20%の方が、悩まれているそうです。

そんな方には、アカメガシワを使った大草整腸薬(ベルビオ)がおすすめです。
ベルビオ
これから新生活が始まり、緊張でおなかが・・・
なんて方には、早めに服用しておいていただきたいですね。

テーマ : 健康生活:病気・治療法
ジャンル : ヘルス・ダイエット

☆食べすぎ・飲みすぎに☆大草胃腸散

今年は桜の開花が早くなりそうですね。

桜といえばお花見♪ という名の飲み会・・・。

春は歓送迎会やお花見など、お酒を飲む機会が増えますよね。
今日はおすすめの胃腸薬、大草胃腸散をご紹介します。


私も胃腸薬を飲んでまで、飲んだり食べたりする!?
なんて思っていたのですが、飲んでみるとやっぱりラクですね。笑


こちらの大草胃腸散
他の胃腸薬にはない特徴があるんです。

それは重曹(炭酸水素ナトリウム)を使っていないこと!
高血圧や腎臓疾患の人は重曹の摂取は要注意なんです。
健康な人でも取りすぎには気をつけたほうがよいですね。

たいていの胃腸薬で すぅ~~~~ っとするのは、
実はこの重曹の作用なんですよ。

重曹といえば、最近はお掃除に使える優れものとして知られていますが、
こんなところにも使われているんですね。


また、カルシウムが配合されているのも特徴です。

なのでストレスからくる胃の不調にもいいですね。


ちょっと飲みすぎ食べすぎが続きそう・・・なんて時には、
この大草胃腸散をポケットに忍ばせておいてはいかがですか?

テーマ : 健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

saeka

Author:saeka
祖父の代から続く薬局で働いています。漢方、自然薬などについて、勉強しながらつづっていきます。

※こちらのブログには個人的見解も載せています。効能効果として認められていない
ものも記載していますので、その点をご了承下さいね。

リンク
カテゴリ
目 (2)
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター