肌寒くなってくると若甦のお湯割りがまた美味しい・・・


肌寒くなってくると、
若甦のお湯割りが一段と美味しくなりますね。

若甦内服液G

若甦内服液 は薬用人参を主とした栄養剤。
からだを温め、元気にしてくれます。

この時期、朝一番の若甦のお湯割りで
一日元気に過ごすことができますよ。

今年はすでにインフルエンザの患者さんも
出ているそうです。
ウイルスに打ち勝つ免疫力をつけるためにも、
ぜひ若甦をご活用くださいね!

冷えの強い方には、婦人宝
お湯割りに加えていただくことをおすすめしています。

婦人宝(ふじんほう)

その名の通り、女性の強い味方になってくれるお薬です。
当帰や阿膠など9種類の生薬を配合していて、
からだの血の巡りをよくすることで、
冷え、生理不順などの症状改善におすすめです。
こどもができにくい方にも喜ばれています。

液体で美味しくいただけるので、
手軽に続けていただけますよ。
女性のからだは冷えには弱いですからね。
冷えがある方は早めに対処しましょうね。

若甦や婦人宝でからだを温め、
寒くなってくる季節を上手に乗り切りましょう!


杉本薬局 
鎌倉市 大船駅より徒歩3分。
漢方薬や自然薬を中心に取り扱っています。

新生活スタートのおともに


春ですね。
もう桜の季節から新緑のまぶしい季節に移り変わってきています。

新入学、新社会人、新しいスタートを切った皆さんおめでとうございます。
毎日を元気に過ごすために、薬用人参配合の若甦がおすすめです!

若甦

薬用人参は自律神経の働きを整えてくれるといわれています。
慣れない環境で緊張してしまっている心と体を助けてくれますよ。

朝一番の若甦内服液のお湯割りでその日一日元気に・・・

毎日約100円の健康貯金として若甦錠Sを・・・

日々の習慣として取り入れてみませんか。
続けていくことで気力も体力もサポートしてくれます。

4/11から4/23まで抽選会を開催中です!
ぜひこの機会にお立ち寄りください。


杉本薬局 
鎌倉市 大船駅より徒歩3分。
漢方薬や自然薬を中心に取り扱っています。

より温まりたい方へ ~若甦温生姜~

10月に入り、より秋らしくなってきましたね。
秋晴れは心地よいですが、台風はちょっと・・・

先日の台風、鎌倉や大船でも被害があったようですね。
杉本薬局は大丈夫だったのですが、
大船駅のバスターミナルあたりは
水に浸かっていました。
今週末も台風が通過するとのこと、
何事もないといいのですが・・・


さて、涼しくなってきたこの季節におすすめの
新しい商品が登場しました。

若甦温生姜
若甦温生姜
ご好評いただいているゆず味の若甦温に
生姜と甘草を加え、より温める効果を高めた商品です。

気になるお味はそのまま生姜味。
生姜を使っているので、温まり方は
たしかに早いです。

この粉末タイプの若甦はお手軽なので、
とっても評判です。
今年はぜひゆず味の若甦温と生姜味の若甦温生姜、
好みと体調によって使い分けるのもいいかもしれません。

若甦温も若甦温生姜も、どちらも1包277円(税込)です。

ぜひお試しくださいね!

杉本薬局 
鎌倉市 大船駅より徒歩3分。
漢方薬や自然薬を中心に取り扱っています。

春ですね♪

大法師公園

春ですね。

先週末は山梨県の大法師公園にお花見に行ってきました。

途中、標高の高い山では雪をかぶっているところもあったりと、
少し肌寒さもありましたが、やはり桜を見ると心が躍りますね。

朝早くに出掛けて、満開の桜を見上げながらぼーっとしていました。
2歳の娘は、「花より団子」らしく、おやつを頬張ってしましたが…。


さて、春は草木が芽吹き、花々も咲き乱れ、
とっても心地良い季節である一方、
自律神経が乱れやすく、体調を崩す方も多い季節です。

特に新社会人、新入生など、環境が変わられた方にとっては、
ストレスもたまりやすい時期です。

しっかりと深呼吸をして、リラックスするように心がけて下さいね。
それから、やはりいつものおすすめは若甦内服液Gですよ☆

若甦

若甦の主成分である薬用人参が、自律神経の働きを整えてくれます。
若甦は6年育てた質のいい薬用人参を使っていますので、
効き目もいいですよ!

新生活をスタートされる方へのプレゼントにもおすすめです!


肌寒くなったら・・・

いつまで暑さが続くんだろう・・・
と思っていたら、急に寒さがやってきましたね。

街では咳がコンコン出ている方が多いですね。
体に不調を感じていらっしゃる方もいらっしゃるのでは?


寒さが身に沁みるようになると美味しいのが、
若甦温。
若甦温
ゆず味が美味しい、薬用人参、オウギ、エゾウコギの入ったドリンクです。

今年は特に夏の暑さが厳しく、冷たいものを摂りすぎてしまったり、
自律神経の働きが乱れてしまった方が多いようです。

薬用人参には自律神経の働きを整えてくれる効果がありますので、
飲んでいただくと体が楽になりますよ。


聞いた話では、若甦温を熱湯で溶かすときに、
茶道で使う茶せんを使うとより味がマイルドになるんだとか。

お気に入りのお茶碗に若甦温を入れ、
リラックスしながらお飲みくださいね♪
プロフィール

saeka

Author:saeka
祖父の代から続く薬局で働いています。漢方、自然薬などについて、勉強しながらつづっていきます。

※こちらのブログには個人的見解も載せています。効能効果として認められていない
ものも記載していますので、その点をご了承下さいね。

リンク
カテゴリ
目 (2)
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター