夏の疲れ、出ていませんか?

夏もそろそろ終わり・・・
夏の疲れが出ていませんか?

我が家も夏の疲れが出ているようで、
もうすぐ1歳になる子がRSウイルスに、
5歳の子が手足口病に、次々かかり、
私は疲れからか、目が充血してしまいました。

お友達のところも、親子揃って発熱したり、
この時期体調を崩している人が多いです。

「夏バテは秋風とともにやってくる」
とよく言われているのですが、まさに、
夜風が秋らしいな・・・と感じた頃にやってきました。


夏の疲れに打ち勝つためにも、
若甦内服液G をぜひ飲んでいただきたいです!
暑さで落ちた気力を薬用人参が回復させてくれますよ。

若甦


それにしても小さい子は色々な病気にかかりますね。
ウイルスに負けない免疫力をつけてあげたいところですが、
そういえば最近栄養が偏りがちだったな・・・
天然アミノ酸のレバコール飲んでないな・・・
夏休みでつい不規則な生活になっているな・・・
思い当たる節がたくさんあり、反省です。

それに、うがい、手洗いもおろそかになっていました。
冬には意識しますけれど、夏はなかなか・・・


今回こどもたちがかかって初めて知ったことがありました。
RSウイルスは呼吸器にくる風邪なのですが、 
お腹の中で母親からもらった免疫では防げないので、
生まれたばかりの乳児でもかかることがあり、
しかも重症化しやすいとのこと・・・。

手足口病もウイルスによる感染で、
発熱と手のひら、足の裏、口内炎などが
特徴的なのですが・・・。
娘の場合、その特徴的な症状は全く出ませんでした。
代わりに普段温厚な娘がめちゃくちゃ不機嫌になり、
太ももの裏とヒザにぶつぶつができました。
そして病院にいったところ手足口病だろうと。

幸い二人とも軽い症状で済んだのでよかったですが、
ウイルスを寄せ付けない生活というのも無理があるので、
ウイルスに打ち勝つからだ、しっかり作っていってあげたいですね。
レバコールやラクトフェリンを取り入れながら、
ママがんばります!!


杉本薬局 
鎌倉市 大船駅より徒歩3分。
漢方薬や自然薬を中心に取り扱っています。

春休みですね!

春休みに入り、通りにお子様たちを
よく見かけるようになりましたね。

小さい頃は、「お休み嬉しい♪」
としか思っていませんでしたが、最近は、
「今日からお弁当持たせなくちゃ・・・」
という働くママさんや、
「毎日家の中が賑やかすぎてくたくた・・・」
というママさん、
「春休みだから孫が来ていて大変なのよ・・・」
というおじいちゃん、おばあちゃんの声が
よく響きます・・・。

皆さん、春休み頑張りましょう!!!

こんな時のおすすめはやはり若甦内服液G!!
若甦

薬用人参がからだの疲れもこころの疲れも
癒してくれますよ♪

今日は頑張らなくちゃ!という日の朝、
ぜひお湯割りで一杯飲んでみてくださいね。
からだがらくーになりますよ♪


そして毎日動き回るお子様たちにはこちら。
小児用ブリル内服液
小児用ブリル内服液

疲れがたまってあやしいな・・・という時、
遊びすぎて熱を出した・・・という時、
すぐに飲ませてあげてくださいね!

ちなみに味もお子様が大好きなお味で、
なんでもない時にもせがまれることも・・・
まぁ、元気でいてくれることが何よりなんですがね。

元気な春休みをお過ごしください!!


杉本薬局 
鎌倉市 大船駅より徒歩3分。
漢方薬や自然薬を中心に取り扱っています。

オキソピタンLV錠 おすすめ!

先日こちらでご紹介させていただいたオキソピタンLV錠

オキソピタンLV錠
油っこいものやコンビニ弁当が大好きな身内に、
「これは絶対合う!」
と思って飲ませてみたところ、いい効果がでています♪


ちょうど飲み始めたくらいから仕事が忙しく、
朝は早いし、毎日終電帰り・・・そんな生活が続いています。

飲み始めて2週間くらいなのですが、
薬があまり好きではない人が、ちゃんと飲んでいます!
これはきっと、飲んでいるとラクなんだろうと思います。
口に出しては言いませんが。

朝も眠そうですがしっかり起きていますし、
そして何より・・・
イライラしていません!!!!

睡眠不足で疲れがたまると、
イライラしてくることって多いと思うんです。

このオキソピタンLV錠、
肝臓の働きをよくしてくれるんですが、
漢方の考え方では、
「肝」と「怒」が結びついているといわれています。

肝臓の働きがよくなってきたことで、
怒りの感情を出さずに済んでいるんでしょうね、きっと。


夏には健康診断もあるようなので、
結果が楽しみですね!

現代人の疲れにぴったり!

痛みのお客様に評判のオキソピタンシリーズに、
現代人の疲れにぴったりの新商品が仲間入りしました!

オキソピタンLV錠
オキソピタンLV錠
90錠(15日分)  3,360円
180錠(30日分) 6,090円
360錠(60日分) 11,025円


毎日遅くまで働いていて、身体が心配・・・
せめて食事だけでもしっかりとってほしいのに、
なかなか聞き入れてくれなくて・・・

元気でいてほしい大切なご家族へ
このオキソピタンLV錠がおすすめですよ♪


オキソピタンLV錠はにんにくとレバーの組み合わせで、
栄養成分の不足しがちな現代人の健康をサポートします。 
特にこのような方におすすめです!

 ★ストレスによる疲れがある方
 ★疲れがなかなかとれない方
 ★肝数値、コレステロール値の高い方
 ★高カロリー・高脂肪の食事が多い方
 ★甘いものがやめられない方

他のお薬をお飲みの方、妊娠授乳期の方でも安心の処方です。

1日約180円! ご自身、ご家族の健康に投資しませんか?


杉本薬局ではただ今、店頭にてサンプルをお渡ししています。

すでに反響がありまして、
30代の女性の方から・・・

今まで何を飲んでも次の日は体が重くつらかったが、
これを飲んだ次の日は体が楽で、視界がよくなった気がする。
1日飲まなかったら、仕事から帰って来たら、
どっと疲れが出た。

と嬉しいお声が♪

ぜひお試しください!

新生活スタートの方へのオススメ

4月になりましたね。

まだまだ肌寒いっ!と思っていましたが、桜はこんなに咲いていたんですね。

桜2011

こちら私の母校の大船小学校の桜です。

携帯カメラなので、とっても粗いですけれど・・・
場所によっては満開に近くなっていました。

色々と不安なことの多い日々ですが、
桜を見るとやっぱり元気になりますね。


桜といえば、新入学、新社会人と新生活が始まる方も多いのでは。

環境が変わるとどうしても疲れがたまりがち・・・。

そんな時には、杉本薬局オススメの薬用人参を使ったドリンク、
若甦内服液G をぜひお飲みくださいね!
若甦

小さいお子さまにオススメなのが・・・

まずは、小児用ブリル内服液
小児用ブリル内服液
ゴオウを配合した小児用の栄養剤。
急な発熱や風邪の症状に、お薬と一緒にお飲みいただくと治りが早いです!
私も小さい頃、よく飲んでいましたよ。

もう一つは、こどもレバコール
こどもレバコール
こちらはからだをつくる素になるアミノ酸とカルシウムが配合されていて、
続けて飲むことで、からだがしっかりしてきます。
ちなみに、アミノ酸は脳の栄養にもなります♪
特に偏食がちのお子さまにはおすすめです。
プロフィール

saeka

Author:saeka
祖父の代から続く薬局で働いています。漢方、自然薬などについて、勉強しながらつづっていきます。

※こちらのブログには個人的見解も載せています。効能効果として認められていない
ものも記載していますので、その点をご了承下さいね。

リンク
カテゴリ
目 (2)
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター